れん以外

2009年3月 9日 (月)

【旅行記】3/10 ヴュルツブルク〜ローテンブルク〜ミュンヘン

朝起きてまずはホテルの朝食。
ドイツの朝食はけっこう豪華。
数種類のパンにハムチーズ、シリアル。
ハムとチーズの種類の豊富さがドイツっぽい。
れん家の生活

その後一路ローテンブルクへ。
オフシーズンなのでかなり空いていてお店も閉まりがちだけど
それでもこの街はテーマパークみたい。
れん家の生活

こちらは外壁から見た風景。
屋根が赤で統一されているのがドイツらしい。
れん家の生活

ドイツは看板も可愛い。
あれ?れんさん?と思ったら屋根の上に犬(ネコか?)の銅像があった。
れん家の生活

市庁舎のからくり時計を見て
れん家の生活

ランチ。今日はザ・ドイツ料理のソーセージとポークソテー。
ついでに黒ビールも。
れん家の生活

その後ロマンチック街道を通りミュンヘンへ。
ミュンヘンの都会なのに田舎臭いところが好き。

れん家の生活
市庁舎

れん家の生活
レジデンツ

途中の公園で、ローテンブルクで買ったシュネーバルを食べ
れん家の生活

散歩してたでかいワンコと戯れ
れん家の生活

なんだか怪し気なショーウィンドを冷やかし
れん家の生活

ホテルへ。
疲れてたし夜遅かったので、この日はホテルで夕食を取った。
ビールと共にビーフのカルパッチョ。
お昼いっぱい食べたので、夜はこれだけでお腹いっぱい。

明日はノイシュヴァンシュタイン城だ!
楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【旅行記】3/9 成田〜ソウル〜フランクフルト〜ヴィースバーデン

れんとパパにお留守番を頼んで、ママは旅行に行って来ました。
ママのママと一緒に、ドイツチェコオーストリア旅行。
いっぱい留守番させてごめんね。

以下、旅行記。

大韓航空だったのでソウル乗り換え。
知らなかったけど、でかいのね、空港。
ここでちょっと待って乗り換えフランクフルトへ。

フランクフルト空港に着いて、ヴィースバーデンへ。
ヴィースバーデンは何も無いけどとりあえずゴハンを食べに市街へ。
何となくお洒落で遅くまで営業しているカフェを見つけて入店。
機内食食べ過ぎたのであっさり系を、と思って
ソーセージサラダとフォカッチャを注文したらこんなことに。
れん家の生活

かなりボリュームがあったけど、美味しかった。
給仕のお姉さんも、地元の人たちに混ざって入って来た日本人に
丁寧にゆっくりと話してくれて気分良く食事出来た。

ホテルに戻ったら疲れのせいか2人ともあっという間にぐっすり。
飛行機の中でも殆ど寝られなかった(映画観すぎた)からなー。
ま、これのおかげで旅行中時差ボケがなかったから良かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)