« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

夏休み

ちょっと早めの夏休み。
今回はお盆がちょっとバタつきそうな感じなので
早めにパパ実家に帰省した。


うほーい♪

はしゃぎすぎてれんはすぐに泥んこに。

あんは皆が外に出てる時間が大嫌いみたいで
家の中から大声で泣いてて可哀想。。

でもあんちゃん、こないだプチ家出したばっかりだしね。
我慢しておくれ。

それにしてもお父さんの畑、すごい。


こんな立派なメロンまで出来ていて、


スイカも大きくて甘い!(上に乗ってるのはブルーベリー)


甘党れんもご相伴に預かりました。

夏野菜もたっぷり。
どれも新鮮で味の濃いものばかり。
野菜が美味しくて、ここに居ると自然と健康的な食生活が送れそうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

鍵っ子卒業

先週金曜で母が退職した為、うちの子らも鍵っ子卒業。
平日の昼間、子供たちは何をしているのかと思ったら


ぐったり


ぐったり


ぐったり。。。

そうよね。留守番の間は寝るしかないよね。
暑さのせいもあるだろうが、彼らの睡眠時間の長さに今更ながら驚き。
土日は頑張って起きてるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

迷子の子猫ちゃん

昨夜23時半頃のこと。
翌朝早起きしなくてはいけなかったので早めに寝ようと思い
戸締まりをしようとれんの部屋の窓を見ると、

全開。。。

風通しを良くする為にここ最近は網戸しかしておらず
そこから見えるマンションの廊下を眺めるのがあんのお気に入りとなっていた。

ちゃんと閉めておいたはずの網戸が何故全開?とか
そう言えば晩ご飯の頃からあんを見かけてないとか
最後にあんを見たのいつだっけ?とか
もうとにかくパニック状態になり、家中を捜しまわったが見つからない。
これは外に出てしまったに違いない、とゴハンを持って
マンションの全ての階の廊下中を捜し回り
もしかしたら下に降りてしまったのではないかとマンションの下も捜し
管理室に届けられていないか問い合わせ
でも見つからない。

もう半泣きで、寝るに寝られず近所を捜すが居ない。。
2時前まで粘ったが見つからず家に戻り、玄関のドアを開けっ放しにしてカリカリを置き
窓も全開にしてカリカリを置いてあんが戻ってくるのを祈りながらとりあえず寝ることにした。

翌朝。5時に目が覚めた。
あんはおらず。。。
玄関や窓にあるカリカリも減っていない。
早くポスター作って、色んなところに連絡しなくちゃ。
あぁ、ケイさんにどう言えばいいんだろう。
クラクラしながら、人通りの少ない内にもう一度捜しに行くことにした。

あんを呼びながら1階1階廊下を捜した。
と、我が家の3階下の家のクーラーの室外機の裏を何気なく見た時、
そこには見慣れた三毛の姿が!
うずくまったまま固まって動けない三毛の姿が!!
こちらを見上げて半泣きになっている不安そうな三毛の姿が!!!
もうね、ほっとしてあんを抱きかかえながら大泣きしました。。。

よかったぁ。
あんを連れて家に戻ると普段はまだ寝ているれんが起きていて
かなり高めなテンションであんの帰還を祝ってくれた。
昨夜からヒトの雰囲気がおかしいことを感じてたんだろうな。

本猫は全く反省しておらず、朝食を普段の倍量平らげた後ずっとお喋り。
興奮冷めやらず、といった感じで
「あのねっ、こんなことしたの!」「でね、でね!」「聞いて!」ってひたすら喋り
1時間程して喋り疲れて、泥のように眠りこけた。


さ、寂しくなんかなかったんだからっ。

それにしても、何で網戸全開だったんだろ。
あんが自分で開けたのか、外を通った人が開けたのか、怪奇現象か分からないが
とにかく気持ち悪いしもうこんな思いをするのは嫌だったので
近くのホームセンターに行き、早速網戸ストッパーなるものを購入。
ふふふ。これで開けられまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »