« GW初日 | トップページ | 交通事故 »

2010年5月 2日 (日)

GW2日目

昨日れんをドッグランでくたくたにさせて今朝はしっかり寝ようと目論んだ
ヒトの淡い期待をぶち壊してくれたのはもう1人のお方。
あんさん。

朝4時頃、ドドーン!とものすごい騒音に飛び起きると
そこには障子に張り付く巨大トカゲ愛猫の姿が。
しかも障子に穴を開けてその穴を拡大しようとしていやがる。
朝の4時に。

とりあえず張り付くネコを障子から引き剥がし、朝食を与えてもう一眠り。
しようと思ったら、ドドーン!バリっ!
くそー、朝食をパクついてご満悦だったのでもう大丈夫と思ったのが甘かった。
彼女の求める物が分からずとりあえずドアの外に追い出して、もう一眠り。
出来たのは何分くらいだったんだろう。
またまたドドーン!の音に起こされた。
おそらくトイレに起きたお父さんかお母さんに「追い出されたのぉー」と泣きついて
開けてもらったんだろう。

嗚呼、育児って大変。と泣きそうになりながら呆然と愛猫を見つめると
あんは昨日の疲れから爆睡しているであろうれんのクレートに登り、
クレートにカーテン代わりに掛けているバスタオルを引き剥がして
「起きて!朝よ!」とれんに向けてネコパンチを繰り広げだした。
早朝からの妹からの酷い仕打ちにれんも泣き出し、とうとう全員起きだす羽目に。

この「全員を起こす」というのがあんの目的だったらしく、
みんなが半泣きで起きだした後には落ち着いて
それどころか「早起きしたから眠くなっちゃったぁ」とうたた寝を始める始末。


悪行の限りを尽くした悪ガキなんだけど、寝顔は天使だわ。

この後れんをドッグランに連れて行きへとへとにさせ、

ヒトはお昼ゴハンがてら近所へ観光に行った。

最近町興しをしようとしているのか、「蔵の町」として観光スポットになっている川には
こいのぼりが沢山飾られ、舟も出ていて観光客がひしめいていた。


こいのぼりが川の先までずぅっと飾られゆらゆらとたなびく様はなかなか見事で
川下りの舟もいい味を出しており(混雑の為乗る事が出来なかった)
町興し大成功じゃん!って感じだった。
京都みたい。
パパだけじゃなくお父さんお母さんも驚いてたから最近始めたのかもしれないけどね。

家に帰ってからバーベキューの準備。
お父さんが買っておいてくれたテントを張って、

ビールをちびちびやりながら火をおこす。


れんはまたドッグランを警備し


あんは嫉妬の目でれんの姿を追う。


れんばっかりずるいの!

あんは以前より寂しがりになったようで、一人家の中で留守番しているのが
耐えきれないらしく窓辺でずっとこちらを眺めて大声で泣いたり
家の中に忘れ物を取りに戻ったら号泣しながら後追いして
また外に出ようとするのを阻止しようとしたりで
ちょっと可哀想になってしまった。
でも外に出すと癖になるからねぇ。ごめんね。


日が沈もうとする頃バーベキュー開始。

今回のヒット商品はこちら↓

トマトのベーコン巻き。
れんあん家の近所の串焼き屋で感動した一品のパクリ。
とろけた熱々のトマトがベーコンの油と混ざり合い、たまらんです。

そんなこんなで夜は更けてゆき、

バーベキュー終了して家に戻る頃にはれんは沈没。


ご機嫌ななめなあん様の機嫌を取るべくれんが寝ている間にオヤツをあげたり
やたら話し掛けたりお風呂に誘ったりしてみた。

れんもあんも夜あんまり寝かさないように気をつけたつもりなんだけど、
明日の朝こそしっかり寝る事が出来るのだろうか。

|

« GW初日 | トップページ | 交通事故 »

れんとあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255608/34597054

この記事へのトラックバック一覧です: GW2日目:

« GW初日 | トップページ | 交通事故 »