« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月 9日 (月)

オレンジジャージ

ジャージを購入。

いままでTシャツみたいな上半分の服しか持っていなかったので
つなぎの、ロンパースみたいのどうだろうって思って買ってみた。

B面。

結論。

可愛いけど、れんは下半身裸の方がお好みらしい。
歩きにくそうだし、何よりトイレが大変。。。

こういうの着てるワンコさん達は、どうやってトイレに行ってるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

秋の山中湖〜3日目

朝早く雪が降っているのを見て気を失い
再び目覚めるととてもいい天気。
あぁ、よかった。

チェックアウト前にドッグラン行っとかなきゃね。


ちょっと足冷たいけどへっちゃらだお。

途中でお友達が来て、一緒にボール遊び。

やはり保護色過ぎてれんの位置がよくわからん。

たっぷり遊んで、

今回お世話になったロッジにお別れをして、チェックアウト。

ロッジのすぐ近くが山中湖なので、山中湖周辺を散策することに。


れん、初湖だお。


富士山とれん。
ちょっとボケ気味。

山中湖ではこの時期ちょうど、紅葉祭りをやっている。
いい時期に来たねぇ。

夜はライトアップしているらしい。


れんはやっぱり枯れ葉紅葉色だねー。
って、すごい顔してんな。


ふぉー、綺麗!


FUJIYAMA!

そして、産屋ケ崎へ。

逆さ富士が見える有名処。
波が立っていて逆さ富士は見えなかったが、それでも絶景。

さてさて、ランチにしましょか。
で、やって来たのがほうとうで有名な天下茶屋。

かなり山奥にあるにもかかわらず、お客さんがひっきりなしに訪れる。


あったまるーー。

ここ、屋外でも食べられる。
屋外だと、こんな景色が見られる上

れんも入れる!

かぼちゃうまーー。

はぁあ、満喫。幸せ。
この後すぐ家路についた為、渋滞には巻き込まれず。

一旦帰って荷物とれんを下し、あんを実家へ迎えに行く。

あら、久しぶりじゃないの。

なんか冷たい。。。
いっぱい遊んでもらって楽しそうに過ごしてたクセに。
実家では女王様っぷりに磨きがかかったらしく、
釣り竿の先に羽が付いているおもちゃを自分でくわえて持って来て
「これで遊ぶの!」って感じで足下に落としたりしてたらしい。
お母さんお父さん、面倒看てくれてありがとう。

まぁそれはそれとして、一人だけ仲間外れにされたと思ったのか
あん姫ご立腹で、しばらく無視された。

しかしご機嫌を取っている内にデレモード突入。


あたしここで寝ることにした!


れんも疲れたし早く寝るお。

なんだかんだで仲良しの二人。
お互いの顔を見てほっとした様子だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

秋の山中湖〜2日目

朝起きたらすんごい寝坊でびっくり。11時過ぎてた。。。
申し訳ない、れんさん。ごめんね。

とりあえず朝の散歩に行ってドッグランへ行き、

途中で遊びに来た姉妹と追いかけっこ。
妹ちゃんがれんと同じくらいボールが好きで、
お互いボールをくわえて走り回っていた。


前にいるのが妹ちゃん、後ろにいるのがお姉ちゃん。
れんは小学生の時にクラスに一人はいたお調子者の男子のように、
「れんボール持ってるおー、うらやましいお?」と
気になる彼女の前でボールをちらつかせ、


ぼこられた。

この後れんを寝かせ、ヒトだけでお出掛け。
まずは腹ごしらえで吉田うどんを。


ほふー、やっぱり旨い。
ボリュームあるけどあっさりめなのでペロリと食べられた。
かき揚げでかいなー。

そして、母憧れの富士急ハイランド!

うっほーい!

って、実はFUJIYAMAは写真だけで乗っていない。
と言うのは、富士急に着いて最初にフジヤマに並んだのだが
「強風の為一時運転を見合わせまっせ」とのアナウンス。
FUJIYAMAの運転が再開したのは帰る前だった。
と言う訳で、今回は写真のみ。

でも、他のアトラクションで十分楽しめた。

ナガシマスカにあった招き猫様。
世界最大招き猫ペアですって。

連休明けだけあってけっこう混んでいる上
FUJIYAMA、ドドンパ等絶叫マシン系が全て強風の為運転を見合わせた為
他のアトラクションに人が流れ、そんなに沢山は乗れなかったけど
トンデミーナも乗れたし、ナガシマスカも乗れたし
大満足の富士急だった。

なんだかんだでロッジに戻ると18時過ぎ。
とりあえずれんを夜間のドッグランへ。


暗っ。

奥まで走られると照明が届かなくてれんが行方不明状態に。
なのであまり長くは遊べなかったけど(寒かったし)
まぁそれなりにれんさんはご機嫌で駆け回っていた。

ロッジに戻って今日もバーベキュー。
でも今日は雨が降っているので、テラスの屋根のある所で焼いて
食べるのは家の中。

お腹いっぱい食べた後、今日は温泉に行けなかったのでロッジのお風呂で
代わりばんこに人が暖を取っている間に


れんはオネム。

れんがうつらうつら→爆睡→ハウス
の後、お客様が我らがロッヂにいらっしゃった。


にゃん。

雨の中テラスからロッヂの中を覗いていたので
寒かろうと思わず開けてしまった。
体型からすると、飼い猫か、もしくはノラだけど地域猫として暮らしていて
こういう風にロッヂに来た客から食べ物をもらったりしているのではないかと。

ネコを見て思わず牛乳をあげて、あんの事を思い出し
母の実家に電話してみた。
寂しいの!って泣いたりしてないかしら。

そしたら、「いっぱい遊んで、いっぱい食べて、我が物顔で走り回ってる」とのこと。
ネコアレルギーの母の父からは鼻の穴の下にあるホクロをからかわれて
「ハナクソ」と呼ばれてるらしいが。

因みにれんは、山中湖に来てからはあんのことを忘れたらしく
全然探していない。
一緒に来なかった事を分かってるのかもね。
明日にはあんちゃんに会えるよ。
また仲良くしてあげようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

秋の山中湖〜1日目

連休を利用して、山中湖へ旅行に行った。
あんは母の実家でお留守番。
可哀想だけど、ドッグランついててもあんは行けないしね。

東京からクルマで走る事2時間ちょい。
前回の旅行でも泊まったロッヂ花月園到着。
今回も、ヒト2+イヌ1とは思えない程の広さのロッヂだった。


このリビングの他にちゃんとしたキッチン、和室2部屋がある。

早速れんさんは専用ドッグランへ。


わーい!
すごく楽しそうに走り回るれん。

広いし、

れんの大好きなボールもいっぱい置いてあるし

この後お友達も遊びに来たし

れん、至福の一時を過ごした。

えへへ。

しかし、今まで気づかなかったがれんの毛色。
普通の赤柴とは違う、ゴマっぽい、でもゴマじゃないその微妙な色。
れんあん家では「れん色」と呼ばれるその色。

分かりましたよ、何色か。
落葉色だったのね。
だって、遠くからだと保護色過ぎてウォーリーを探せ!みたいな
れんくんをさがせ!みたいな、そんな感じだもん。


かくれんぼだお!
てか落葉色って止めるお。秋色もしくは紅葉色って呼んで欲しいお!

はいはい。

この後れんを寝かせ、ヒトは温泉に行ってマッサージ。
ふぇー、きもちい。
そして、夜ゴハンは行きに寄ったスーパーで買った肉でバーベキュー。


チキン、ラム、豚ロース、エリンギ。
数回バーベキューをした結果、我が家には薄切り肉よりも
分厚いステーキ肉の方がバーベキューに向く事が判明。

因みに今回バーベキューコンロや炭を持参したのだが、
うっかり網とコングを忘れて来てしまった。
かなりショック状態で受付に貸してくれるか電話をするとOKとのお返事。
本当に助かりました。。。
花月園さん、ありがとうございました。

前回肉の食べ過ぎで帰り際に腹を壊しヒーヒー泣いてたれんには、
今回はちょっとだけ肉をお裾分け。

うまーー。

キミが喜んでくれたら、それだけで父母は嬉しいよ。
明日は何をしようねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »