« れんとあん | トップページ | 完食♪ »

2009年8月10日 (月)

おもちゃはシェア

今日は夏休みなので、一日中子供たちと一緒に過ごした。
昨夜はリビングで寝たので首が痛いわい。

あんはすっかり本性を現しお転婆三昧。
朝ちょっとれんとあんを顔合わせさせた後、土砂降りの中流されそうになりながら
あんを病院へ連れて行った。
保護された時ネコ風邪を患っていたあん、ちょっとまだ右目が赤いのが心配だった。
あと、虫下しを飲んでいるとは訊いていたけど、
念の為検便もしてもらった。

病院はいつものれんの大好きなお医者さんのいる病院。
れんが聞いたら「置いて行かれたー」って怒るかも。。
あんもお医者さんは嫌いじゃなさそう。

検査の結果。
回虫、居ました。。。
まぁケイさんも心配してたから、居るかなとは思ってたんだけどね。
1週間れんと接触禁止令を出されてしまった。

うーむ、どうしよう。
と家に帰って悩んで、結局今日は2人をいっぺんには出さず
時間で分けてそれぞれに出した。
うー、2人とも可哀想だなぁ。

しかしこの2人、好みが似ている。


れんのくまさんで遊ぶのよー!


れんのヘチマで遊ぶの!

あんはれんのおもちゃで遊び


このおもちゃ、初めて見たお!


この柔らかい感じ、まさに好みだお!

れんはあんに買ってきたおもちゃで遊び(半分バラしやがった)

おもちゃ、共用出来るじゃん。
よかったよかった。
れんは元々ねこっぽいおもちゃ好きだしね。
兄妹って似るもんだ。
あんがれんのベッドを気に入ってる事はれんには内緒だけど。

さて、明日からまた母は会社。
子供2人はお留守番。
れんはいつも通りでいいとして。。。あん、どうしよう。

という訳で、パパに会社から段ボールを持って帰ってもらった。
こんな感じで、かなり背も高い段ボールだから大丈夫だろ。
これが留守番の間のお嬢の部屋よ。


この中に入った瞬間から不満たらたらのお嬢さん。
テストでこの段ボールハウスに入れ、寝に行った後に聞こえたのは。。。

ちーちーちー!きーきーきー!(トサッ)
。。。トサ?

見に行くと、段ボールハウスにあんが居ない。
こちらも最初の数時間で彼女が好んで潜伏しそうな場所は把握したので
すぐに本棚の中でうとうとしているのを発見。
しょうがないので夜はれんのおさがりのクレートで寝んね。
トイレとゴハン水も入れるから我慢してくれい。

うーん、明日は留守番どうなることか。

|

« れんとあん | トップページ | 完食♪ »

れんとあん」カテゴリの記事

コメント

1 ■おじょおさん…
この高さを登るとは…やりますな!初対面の感じですとれんくんの無邪気さに助けられたようで、一安心です☆虫は…うん………うちの連中にもうつってるかぁ~(涙)1週間、頑張ってください……

投稿: ケイ | 2009年8月12日 (水) 12時33分

2 ■Re:おじょおさん…
>ケイさんね。びっくりですよ!ネコとは言え子供だから油断しておりました。ものすごく運動神経が良いのではないか、これは将来オリンピックではないかと我が家では親バカ話をしてましたが。虫ね。これは仕方ないですよね。薬で駆除出来るものだし、本にゃんは苦しみは無いみたいなのでゆっくり治していきます。れんとは早く一緒に過ごさせたいんですけどねー。
http://ameblo.jp/amanoren/

投稿: れん | 2009年8月12日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255608/31068802

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃはシェア:

« れんとあん | トップページ | 完食♪ »